FC2ブログ

Home > 名プレー : 動画

名プレー : 動画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい魔球!宜野座カーブ

YouTube5.gif今日は昔?8~9年ぐらい前に、沖縄の元宜野座高校教諭の奥濱監督が開発した変化球「宜野座カーブ」の特集動画をご紹介します。
宜野座カーブといえば初の21世紀枠で出場してベスト4という快挙を成し遂げた宜野座高校の投手が投げているということで有名になった変化球(魔球)です。ぜひ「宜野座カーブ」を知らない方・懐かしいと思った方はご覧になってください。

続きを読む

横浜高校 伝説の二遊間プレー!

第88回全国高校野球選手権・甲子園での大阪桐蔭 対 横浜高校での場面。
センターに抜けるかという打球をセカンドの白井選手が好守、そして・・・・・・・

続きを読む

第88回選手権 全ホームラン集

2006年夏の甲子園の全ホームラン集。この大会では、これまでの大会記録を9本も上回る、56本塁打の大会記録を樹立。

続きを読む

帝京高校 華麗な守備

以前の記事に「横浜高校 伝説の二遊間プレー」を紹介しましたが、今回は2007年夏甲子園での帝京高校二塁手上原選手の華麗な守備&奇跡の二遊間プレーの動画を紹介します。

続きを読む

ピッチャーはスピードじゃない!

第78回センバツ高校野球大会3日目、1回戦第三試合の旭川実(北海道) 対 北大津(滋賀)との戦い、北大津高校の先発真田投手の動画です。 好投手=球が速い、球が速くないと抑えられない、など私の考えを変え、ピッチャーはスピードじゃないと教えてくれた素晴らしい投手です。

続きを読む

高校野球史に残る伝説のバックホーム!

1996年高校野球選手権大会決勝 松山商業 対 熊本工業での試合、3-3の10回裏1死満塁、一打サヨナラと絶好のチャンスを迎えた熊本工の攻撃。松山商の矢野がライトのやや 深い位置からバックホーム。二度と見られないであろう奇跡と呼ばれたスーパープレイ。

続きを読む

Home > 名プレー : 動画

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。